【オンナノチカラ】健康・美容・ダイエット情報ブログ!

たくさんの種類があるマッサージの方法や効果、種類から美容法などの知識を余すところ無くお教えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンパがドロドロになってしまうと



リンパがドロドロになってしまうと、体内に水が溜まってしまってセルライトやむくみの原因になってしまいます。

その結果、ボディラインがくずれてしまいます。

それに、老廃物や毒素が体内に溜まってしまって、体の不調にも繋がってきます。

リンパがドロドロになってしまう原因は、いくつかありますが、主な原因として、運動不足、冷え性、ストレスなどがあげられます。

なので、思い当たる節がある場合はリンパマッサージを受けてみましょう。


スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 16:01:46|
  2. リンパマッサージ

リンパマッサージの効果で肩こりを解消

肩こりやハリを感じる部分というのは、
筋肉が緊張していて血流やリンパ液の流れが悪くなっています。

これを解消するにはリンパの流れを改善して、
体液がスムーズに流れるようにすると効果的です。

リンパの流れを良くしたい時は、
リンパマッサージを実施すると良いでしょう。

その効果はリンパ液の流れを良くして老廃物を排出してくれます。

そうすれば筋肉がほぐれて、
血行も良くなって、
肩こりを解消する効果を期待することが出来ますよ。

◆個人的に気に入っているマッサージ店
出張マッサージ 中野

◆疲れた時に役立つマッサージ店を探せるサイト
江戸川区 アロママッサージ
  1. 2011/10/13(木) 15:14:53|
  2. リンパマッサージ

オススメの小顔リンパマッサージ

小顔リンパマッサージをする上で、
重要になるポイントは、
耳たぶ近くのフェイスラインです。

ここには、老廃物を
流し出しているリンパ節があります。

この部分を重点的にケアすれば、
顔全体がスッキリさせることが出来ます。

そして、もう1つ重要なのが、
首からデコルテラインです。

ここは、老廃物が流れ出ていく経路になっています。

ここの循環が悪いと「むくみ」、
「くすみ」を引き起こす原因になります。

自分でマッサージする時は、
これらのポイントを抑えて実施しましょう。

また、マッサージをして貰うなら、
以下のサイトのマッサージがオススメですよ。

~リンパを流すのに効果的なマッサージ~
出張マッサージをするなら新大阪近辺のこの店舗
知って得する出張マッサージ 葛飾区情報
  1. 2011/04/01(金) 12:12:06|
  2. リンパマッサージ

マッサージでセルライトをなくしていくために

今回は、太もも、ふくらはぎ、ヒップといったとくにセルライトができやすいところへのマッサージ方法を紹介します。


・太ももへのマッサージ方法
浅く椅子に座って内ももの肉をつまみ、指を軽くすべらせてセルライトをつぶすようにします。
次に太もも全体を両手で包み込むように、下から上へリンパが流れていくようにこすりあげましょう。


・ふくらはぎへのマッサージ方法
ふくらはぎの肉をつまんで、太もも同様軽く指をすべらせセルライトをつぶすようにしていきます。
次にふくらはぎ全体を両手で包み込むように、下から上へリンパが流れるようにこすりあげればOKです。


・ヒップへのマッサージ方法
足の付け根とヒップをつまみ、ヒップの付け根から足の付け根のリンパ節までリンパを流してやるイメージでこすりあげていきます。


上記の方法で十分な効果がありますが、なかには自分の手だけでは満足しない、という人もいることでしょう。
それなら、セルライト除去のためにマッサージ器具を使用してみましょう。
ブラシやスポンジ、ローラーといったものから、セルライトクラッシャー(セルライトを超音波で除去するもの)、セルライトバスター(肌に直接刺激を与えるもの)といったマッサージ器具も多数販売されています。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/19(金) 14:01:14|
  2. リンパマッサージ

セルライト除去のマッサージを自分でするときの注意点

凝り固まってしまった脂肪や、老廃物によってできてしまったセルライトは、マッサージによって除去することができます。
マッサージをすることで、リンパ液の流れを活性化させて老廃物を流すことで、リンパ液の循環が良くなり、それにつれて体温も上がって代謝がよくなるのです。
その結果、冷えやむくみの原因を解消したうえに、セルライトも除去できるのです。


このマッサージを自分でするときには、力を入れ過ぎないように気を付けなければいけません。
このときの力が強いと、逆に老廃物を詰まらせてしまうこともあるのです。
また毛細血管やリンパ管にも悪影響を及ぼしてしまうこともあります。
身体があたたまっている状態で、心臓に向かってやさしくマッサージをしましょう。


マッサージ方法を間違って実践してしまうと、セルライトを減らすどころか増やしてしまうことにもなりかねません。
正しいマッサージ方法をしっかりと身につけてから、実践するようにしましょう。


[PR]
マッサージ 新宿
リンパマッサージ 足立区

テーマ:美しくやせる!効果的にスリム! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/16(火) 16:31:16|
  2. リンパマッサージ
次のページ

プロフィール

recavael7

Author:recavael7
おおかみだけど吼えません。
あと、オスです。
好物はひまわりの種です。

最新記事

カテゴリ

独り言 (23)
マッサージ基礎知識 (12)
アロママッサージ (3)
リンパマッサージ (10)
足ツボマッサージ (8)
足裏マッサージ (4)
健康法 (21)
美容法 (16)
アロマの知識 (3)
マッサージグッズ (3)
健康グッズ (1)
エッセンシャルオイル (1)
リフレクソロジー (3)
その他マッサージ (9)
スキンケア (1)

月別アーカイブ

健康系ブログリンク

タグ

マッサージ セルライト リフレクソロジー サロン 前立腺 効果 方法 むくみ 足ツボ 国家資格 風俗店 直腸診 食事 肩こり エステ 反射区 美容法 低体温 季節 ツボ 烏龍茶 台湾式 アンジェリカ アロマオイル リンパ 基礎代謝 ハンド 美肌 不足 睡眠 紫外線 自宅 交通の便 解消 水分代謝 口元 便秘 陥谷 指圧 化粧品 セルライトクリーム 電話 三大手技療法 水分 大巨 あんま・マッサージ・指圧師 3分 アンチエイジング 造顔マッサージ ダイエット 問題 学校 按摩マッサージ指圧師 指圧マッサージ師 太りやすい女性 

RSSリンクの表示

フリーエリア

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。