【オンナノチカラ】健康・美容・ダイエット情報ブログ!

たくさんの種類があるマッサージの方法や効果、種類から美容法などの知識を余すところ無くお教えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足つぼ(ツボ)の痛い場所

足ツボマッサージ足の裏のツボを刺激して、
体の色々な部位の疾患を治す方法です。

【PR】マッサージ 心斎橋

足の裏には、体の各部位に繋がっていて
関連性のあるツボを刺激することで
器官や臓器が刺激を受けて症状を改善します。

また、足の裏のツボは、対応する部位に
不調があると刺激をした時に痛みが発生します。

【PR】出張マッサージ 大阪 港区

この痛みが、自分の不調を示しているのです。

足の裏は、全身を現すツボがあります。

痛いところを重点に
改善していくことは大切ですよ。
  1. 2011/02/23(水) 12:19:10|
  2. 足裏マッサージ

睡眠不足だとものすごく痛い足ツボ

最近ろくに休めない、睡眠時間を削らざるを得ないという悩みを抱えた人が、多くリフレクソロジーを受けに行っています。
ストレスからくる睡眠障害は、もはや現代病のひとつといっていいかもしれません。
そんな現代人を救ってくれるツボが、リフレクソロジーにはあるのです。
睡眠不足のときには、足の指先のツボのケアが有効なのです。


リフレクソロジーにおいて足の指先は、指先を一本ずつケアしていくほど、丁寧に押さえるツボなのです。
ほとんど眠れなかったり、徹夜明けの日は、普段より格段に強い痛みを感じるツボでもあります。
ただ撫でているだけでも、とにかく激しい痛みを感じる人もいるほどです。


また、質のいい睡眠ができていないとときには、失眠点という、かかとの中央部分にあるツボが傷みます。
寝てる途中で何度も目覚めてしまったり、寝つきが悪かったり、質のよくない睡眠しか取れていないときは、痛みが非常に強くなります。


睡眠は健康を維持するためには、必要不可欠なものです。
しかし、そう簡単に良い睡眠が取れれば悩んだりしないというものですよね。
睡眠不足のツボをしっかりと刺激しながら、寝る前にゆったりと単調な音楽をかけてあげると、心地よい質の高い睡眠が得られるはずです。


[PR]
港区 マッサージ
出張マッサージ 板橋

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/12/01(水) 13:53:34|
  2. 足裏マッサージ

フットバスw体験なう

こんにちは。
「おおかみ」なう!

フットマッサージ機見てきました。
獲物を狙うようにオオカミのような目で…

毎日おばあちゃんから逃げるために必死なんです。
この足何とかしないと大変な事になります。

でもいろいろ見ているとあちらこちらに
たくさんのマッサージ機が。

買うフリをしていろんなマッサージ機を
一通り体験してきたってわけ。
もちろんフットバスwも体験してきた。

結論からいうとヤバイなこれ!って感じです。

日ごろの疲れが一気に吹っ飛んだって感じで
足が軽い軽い!

そしてマッサージ機はとにかく楽!
足を置いてウィーンて待っているだけで
疲れがとれるんです。

これでおばあちゃんにリベンジしてきます。
  1. 2010/08/31(火) 11:18:30|
  2. 足裏マッサージ

フットマッサージ始めました

こんにちは。
「おおかみ」っす。

最近のレッド○ルのCMではおばあちゃんが怖いです。

襲われないためにフットマッサージ始めました。
リンパの流れをよくするために毎日モミモミ。。。

はじめはすごく痛い。
今もすごく痛い。
これは痛くてもやり続けることが大事。

ふくらはぎは第2の心臓といわれており
足の裏は臓器とつながってると言われている。

痛いということは調子が悪いということである。

おばあちゃんから逃げるために今日も必死でフットマッサージに励んでます。

  1. 2010/08/20(金) 18:42:37|
  2. 足裏マッサージ

プロフィール

recavael7

Author:recavael7
おおかみだけど吼えません。
あと、オスです。
好物はひまわりの種です。

最新記事

カテゴリ

独り言 (23)
マッサージ基礎知識 (12)
アロママッサージ (3)
リンパマッサージ (10)
足ツボマッサージ (8)
足裏マッサージ (4)
健康法 (21)
美容法 (16)
アロマの知識 (3)
マッサージグッズ (3)
健康グッズ (1)
エッセンシャルオイル (1)
リフレクソロジー (3)
その他マッサージ (9)
スキンケア (1)

月別アーカイブ

健康系ブログリンク

タグ

マッサージ セルライト リフレクソロジー サロン 前立腺 効果 方法 むくみ 足ツボ 国家資格 風俗店 直腸診 食事 肩こり エステ 反射区 美容法 低体温 季節 ツボ 烏龍茶 台湾式 アンジェリカ アロマオイル リンパ 基礎代謝 ハンド 美肌 不足 睡眠 紫外線 自宅 交通の便 解消 水分代謝 口元 便秘 陥谷 指圧 化粧品 セルライトクリーム 電話 三大手技療法 水分 大巨 あんま・マッサージ・指圧師 3分 アンチエイジング 造顔マッサージ ダイエット 問題 学校 按摩マッサージ指圧師 指圧マッサージ師 太りやすい女性 

RSSリンクの表示

フリーエリア

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

