【オンナノチカラ】健康・美容・ダイエット情報ブログ!

たくさんの種類があるマッサージの方法や効果、種類から美容法などの知識を余すところ無くお教えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩や首がこりがちなときは

首すじから肩、ときには肩甲骨のほうまで重苦しい感じがしたり、硬くこわばって痛んだりするなど、首や肩がこるとつらいものです。
放っておくと慢性化してしまい、すぐには解消できなくなってしまいます。
「こったな」と思ったらすぐにツボマッサージをして、その日のうちにこりを解消したいものです。


肩や首のこりは、目の疲れや姿勢の悪さ、長時間同じ姿勢を取り続ける作業などによって血管や筋肉が圧迫され、血流が滞ることで起こります。
そのためデスクワークを行う人には肩や首のこりに悩んでいる人が多いのです。
また、そのときの姿勢が悪いと、内臓を圧迫してしまい、肩や首だけでなく全身の血流が悪くなるので、こりや疲労が起こります。


肩こりを予防するには、内臓の血流を妨げないことが大切です。
また、同じ姿勢を長時間とらないように、1時間作業したら歩いたりストレッチをしたりなど、こまめに体を動かすようにしましょう。


マッサージを始める前に大きく伸びをして、血流をよくしましょう。
ゆっくり首をストレッチしたり、首と肩を蒸しタオルなどで温めたりするのも、ツボマッサージの効果をさらに高めます。
  1. 2010/10/18(月) 15:58:43|
  2. マッサージ基礎知識

プロフィール

recavael7

Author:recavael7
おおかみだけど吼えません。
あと、オスです。
好物はひまわりの種です。

最新記事

カテゴリ

独り言 (23)
マッサージ基礎知識 (12)
アロママッサージ (3)
リンパマッサージ (10)
足ツボマッサージ (8)
足裏マッサージ (4)
健康法 (21)
美容法 (16)
アロマの知識 (3)
マッサージグッズ (3)
健康グッズ (1)
エッセンシャルオイル (1)
リフレクソロジー (3)
その他マッサージ (9)
スキンケア (1)

月別アーカイブ

健康系ブログリンク

タグ

マッサージ セルライト リフレクソロジー サロン 前立腺 効果 方法 むくみ 足ツボ 国家資格 風俗店 直腸診 食事 肩こり エステ 反射区 美容法 低体温 季節 ツボ 烏龍茶 台湾式 アンジェリカ アロマオイル リンパ 基礎代謝 ハンド 美肌 不足 睡眠 紫外線 自宅 交通の便 解消 水分代謝 口元 便秘 陥谷 指圧 化粧品 セルライトクリーム 電話 三大手技療法 水分 大巨 あんま・マッサージ・指圧師 3分 アンチエイジング 造顔マッサージ ダイエット 問題 学校 按摩マッサージ指圧師 指圧マッサージ師 太りやすい女性 

RSSリンクの表示

フリーエリア

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。