【オンナノチカラ】健康・美容・ダイエット情報ブログ!

たくさんの種類があるマッサージの方法や効果、種類から美容法などの知識を余すところ無くお教えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揉みほぐせばこりがとれるというわけではない!?

腰や肩、背中などがこると、誰だって憂鬱になってしまうものです。
「デスクワークばっかりで、めっきり運動不足」そんなあなたのこりも、実はストレスが根本的な原因かもしれません。


こりと一言でいっても、運動性のものとストレス性のものの2種類があります。
運動性のこりは、過激な運動、または長時間の運動によって、乳酸とよばれる疲労物質が筋肉にたまり、血液の循環が悪くなって起こります。
かたやストレス性のこりは、ストレスを強く感じたことが原因で起こった内臓(胃腸など)の乱調によって起こるこりなのです。
背中にコリを感じたら、まずは胃腸の調子を確認してみましょう。


これらストレス性のコリの根本に内臓の不調がありますから、腰や肩をもみほぐしても治りません。
もむ力が強いほど、かえって内臓にダメージを与えてしまうことにもなりかねないのです。


こうしたこりの解消には、胃腸を整えるのに効果があるツボの位置を知り、そこをピンポイントに刺激する、ツボマッサージをしていきましょう。
いま一度ストレスが原因で体がこってしまったのかを振り返ってみて、マッサージをていねいにしてみましょう。


[PR]
出張マッサージ 新宿区
出張マッサージ 東京
  1. 2010/10/26(火) 13:54:15|
  2. 足ツボマッサージ

プロフィール

recavael7

Author:recavael7
おおかみだけど吼えません。
あと、オスです。
好物はひまわりの種です。

最新記事

カテゴリ

独り言 (23)
マッサージ基礎知識 (12)
アロママッサージ (3)
リンパマッサージ (10)
足ツボマッサージ (8)
足裏マッサージ (4)
健康法 (21)
美容法 (16)
アロマの知識 (3)
マッサージグッズ (3)
健康グッズ (1)
エッセンシャルオイル (1)
リフレクソロジー (3)
その他マッサージ (9)
スキンケア (1)

月別アーカイブ

健康系ブログリンク

タグ

マッサージ セルライト リフレクソロジー サロン 前立腺 効果 方法 むくみ 足ツボ 国家資格 風俗店 直腸診 食事 肩こり エステ 反射区 美容法 低体温 季節 ツボ 烏龍茶 台湾式 アンジェリカ アロマオイル リンパ 基礎代謝 ハンド 美肌 不足 睡眠 紫外線 自宅 交通の便 解消 水分代謝 口元 便秘 陥谷 指圧 化粧品 セルライトクリーム 電話 三大手技療法 水分 大巨 あんま・マッサージ・指圧師 3分 アンチエイジング 造顔マッサージ ダイエット 問題 学校 按摩マッサージ指圧師 指圧マッサージ師 太りやすい女性 

RSSリンクの表示

フリーエリア

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。